नेपालमा २वर्षको लागि बस्छु-I’ll living and working for 2years in Nepal

ネパールに来ました。色々なことをのんびり書いていきます。

語学学校終わり。いよいよ任地へ。

約1ヶ月間の語学学校も無事に終わりました。

 

まだネパール人の方とネパール語で話すとき、会話にならないことばかりですが…

あとは任地に行って仕事をすれば、ネパール語しか使えない環境になるはずなので、習得できるだろうと思っています。笑

 

先生たちとの1枚。

f:id:NepalWatersupply:20180218180253j:plain

 

 

とりあえず無事に終わってよかったです。

最終日は、先生が昼食を作ってくれてみんなで食べました。

めちゃくちゃ美味しかったです。

 

ダルバート

f:id:NepalWatersupply:20180218180319j:plain

なんかカスタードクリームのデザート

これがすごく美味しかった。

f:id:NepalWatersupply:20180218180330j:plain

 

 

 

約1月のカトマンズでの生活は、語学学校以外にも、美味しいものを探して歩いて、お店でネパール人と会話をしたりと結構楽しめました。

あとネパール人のサティ(友人)が2人もできました。

 

なんかブレてますが、連れて行ってもらったモモ屋さんでの1枚。

f:id:NepalWatersupply:20180218180313j:plain

といっても、彼らはカトマンズ日本語学校で先生をしているので、日本語がペラペラなので、ネパール語は全く使わず、日本語で会話をしていますが…

でも友人ができたことは、すごく嬉しいです!

 

 

4日後には、任地での仕事がいよいよ始まります。

パッキング、しなきゃ。

 

今日はこのへんで。