नेपालमा २वर्षको लागि बस्छु-I’ll living and working for 2years in Nepal

ネパールに来ました。色々なことをのんびり書いていきます。

タンセンに行って来ました。(PreーVisit)

ネパールに来てから、ネパール語の語学学校に通ってます。

1ヶ月間語学学校へ通うのですが、その後自分の任地へ行って活動を行います。ですが、派遣国がネパールの人は、事前に任地を見に行くPreーVisitなるものがあります。

配属先への挨拶と家探しをすることが主な目的です。 

 

僕の任地、タンセンへは、バスでカトマンズ→ポカラ(7時間)、ポカラ→タンセン(6時間)と13時間程度かかります。

 

今回は、カトマンズ→ポカラ間は行きのみ、飛行機を利用するつもりで朝7時前に空港

に行ったのですが…いつになっても飛行機が飛ばない…

 f:id:NepalWatersupply:20180212195349j:plain

 

…まじで飛びません。理由は、天候不良によるものらしい。

でも雨も降ってません。ただ少し雲ってはいます。が、飛びません。

 

 

 

 

……

 

 

 

f:id:NepalWatersupply:20180211023039j:plain

結局、19時頃まで待って飛びませんでした。もう2度とネパールで国内線を使わないと決断した瞬間でした。

 

 

 

そして翌日、バスで結局任地へ。

バスに乗られること、13時間、ようやく任地へ着きました。

ネパールのローカルバスは、運転手の好みのネパールの曲が大音量でガンガンかかってます。正直、眠れません。笑

 

バイクも載せられる様です。

f:id:NepalWatersupply:20180212195530j:plain

そしてヤギも乗ってきたりします。笑

f:id:NepalWatersupply:20180210112448j:plain

 

 

こんな街です。

丘に行く坂の途中に街がある感じです。なので、基本的に坂道です。 

f:id:NepalWatersupply:20180212195907j:plain

 

そのあと配属先へ行って、色々と街の水道について話を聞きました。

そこでちょっとびっくりしたこと。

・水道管が埋設されておらず、地上にある。

 

その理由について聞いたら、その方が問題ないからねと言ってました。

その辺については、またゆっくり書こうと思います。

 

 

ちなみに僕が行った時は、空気が澄んでいなくて見れなかったんですが、普段は職場からこんな景色を見ることができるようです。

とても幸せですね。

f:id:NepalWatersupply:20180210112935j:plain

 

 

では今日は、このくらいで。